「ユウトは文系だと思ってたよ。」数学が出来なくて、そう言われ続けた僕が簡単な「ある事」を問題を解くときに続けた結果、、、

f:id:hn0910passo:20190502170701j:image

 

      数学で絶望中の高校生限定

 

 

                現在、数学で絶望中のあなたが

             いつもの数学の授業や問題演習時に

             

 

             たった5分の“あること

 

 

                        をプラスしただけで、

 

                          数学嫌いを克服し、

                       学校成績の底辺から

 

                 文系理系、国立私立に関わらず、

                    第一志望の大学に逆転合格!

 

    

             「自分が本当に行きたかった大学って

            こんなに楽しい場所だったんだ!」

 

 

                     「好きなことの勉強って

             こんなに幸せの!?」

 

                     

                        「この大学に受かって、 

   こいつと出会えて、本当に良かった  」

 

 

            となれる方法を8月末まで限定公開

 

f:id:hn0910passo:20190504161036j:image

 

 

こんにちは、ユウトです。 

 

突然ですが、あなたは

自分が数学ができないから文系

と勘違いしていませんか?

 

 

 数学が苦手だから文系だ。

 

           

 「理系で気になる学部はある。

 でも、数学ができないし、、

 


僕もそう思っていました。

「ある勉強法」を知るまでは、、、

 

f:id:hn0910passo:20190502165938j:image


数学ができる人は、

頭の中で問題を解きながら無意識的に

「ある事」ができています。


そのため、同じ量の問題を解いても、

できる人とできない人で、

大きな差が生まれてしまいます。

 


でも、


数学ができない人がそれを補う、

「できない人の為の勉強法」があるんです! 

 

 

                             今回はそれを

                          8月中先着25名

            無料伝えたいと思います!

 

 

f:id:hn0910passo:20190502170816j:image

 

この勉強法を知らなければ、今のまま、

あなたが数学の問題をどれだけ解いても、 

 

 

                         数学の成績は

           絶対に上がりません。

 

 

上がったとしても、

偏差値50までが関の山です。

 

 

 そうなってしまうと、あなたは

 

 

        「やっぱり、俺には数学は無理だ、、、」

 

             「どうせ、 私は文系だから、、、」

 

                    「数学なんてできなくても、

                         生きていけるし、、、」

 

 

と言い訳をし、逃げてしまうでしょう。

 

f:id:hn0910passo:20190502171030j:image


この時点で、あなたは

理系はもちろん国公立大学の文系ですら、

 

 

                合格できない

 

 

かもしれませんね。

 


そして、


進学したい学校、学びたい学問、やりたい事

から目を逸らし、

 

 

        本当の夢を叶えられない

 

 

ということにつながっていきます。

 


   なんとなく合格した学校、学部に進み、

 

             なんとなく4年間を過ごし、

 

                なんとなく就職をする。

 


別に、これが悪い事とは言いません。

 


実際、

こういう人は僕の周りにも沢山いました。

 


                         でも、それってすごく 

             虚しくないですか?

 

f:id:hn0910passo:20190502170859j:image

 


                           あなたには

 いろんな可能性があるんです。

 


大学は、好きな事を学べる場

好きな事が出来る場で、

そして、あなたは本来、

好きな事を仕事にできるはずなんです。

 


でも、

 

 

           数学ができないから

 

 

という消去法な理由だけで、

その権利に目を向けることなく、

捨てようとしているんです。

 

f:id:hn0910passo:20190502171104j:image

 


            「数学一つで大袈裟だよ」

 

 

と思いましたか?

 


もし、


あなたがそう思ったなら、

今までに一度も、「数学ができないこと」で

苦労したこと何かを諦めたことがないか、

考えてみてください。


あなたが本当に

苦労したことや諦めたことが無ければ、

 

 この先は読まなくて結構です。

 


すぐにこのブログを閉じて、

この話やこのブログの存在は忘れてください。

 


でも、


あなたが過去に、もしくは今現在、

 

            「数学ができなくて苦しんでいる」

     「何かを諦めないといけないかもしれない」

 

なら、どうかもう少しだけ読んでください。

 

 

        3〜5分あれば読めますし、

                   絶対に損はさせません。

 

 

f:id:hn0910passo:20190502171531j:image


僕が今回伝える勉強法は、

数学ができなくて苦しんでいるあなたが、

 

 

    数学への苦手意識を無くし、

 

半年で数学の偏差値を10上げ、

 

 いきたい大学や学部に合格する

 


ためのものです!

 


第一志望に合格して、

本当に臨む環境を得られれば、

あなたの4年間は

人生の中で最高の4年間になるでしょう。


行きたかった大学に通い、

好きなサークルに入り青春をして、

最高の友達素敵な彼女や彼氏をつくり、

充実した大学生活を送る。

 


               そんな4年間を

          送りたくないですか?

 

f:id:hn0910passo:20190502171746j:image

 


でも、


もしあなたが今ここで

数学ができないことを妥協し、諦めることで、

本当に行きたかった志望校には

ほぼ100%行けません

 

 

妥協して選んだ大学で、

授業にやりがいを見つけられず、

ただ卒業をするために授業を受ける。

 

     「俺、なんのために大学受験したんだろう」

 

頼みのサークルも、

あまり自分と気の合う友人が見つからず、

なんとなく飲み会に参加して、

 

     「人生を無駄にしてるんじゃないか、、、」

 

と、感じどこか馴染みきれず、

 

         「あのとき、諦めてなかったら、、、」

 

と、

 

      どこか暗く、後悔の残った

  4年間を送ることになります。

 


実のところ、


僕にとって、あなたがどっちを選ぼうが、

それは正直どちらでもいいことです。

 


でも、


もしあなたが、

今すぐにでも数学の苦手を克服して、 

 

        第一志望の大学や学部に

             絶対に合格したい

 

なら、その手助けをさせてください。

 

f:id:hn0910passo:20190502171906j:image


下の登録フォームから、

僕のラインを追加してもらえれば、

 

             今だけ無料で勉強法を伝えます。

 


是非活用して、

自分の満足出来る結果を掴んでください!


コチラ↓↓↓

 

友だち追加

 

 

ここからは少しだけ、

僕が伝える勉強法の内容を

説明したいと思います。

 


さっきも少し言いましたが、

数学ができる人は、数学ができない人と違い、

「ある事」が問題を解きながら、

無意識にできているんです。

 

 


それは

「理解」です。

 

 

 


                           「え、それだけ?」

      

 

                      「今さら何言ってんの?」

 

 

f:id:hn0910passo:20190502172357j:image


と、

もしかしたらあなたは思ったかもしれません。

 


でも、

 


                              究極的には、

           本当にこれだけなんです。

 


授業や問題を解くたびに、

「なぜそうなのか?」

を一つ一つに対して、丁寧に理解する事が

数学ができるようになるための全てです。

 


事実、


このことはこれまで、

数多くの学校の先生や、

塾のプロのカリスマ講師が口を酸っぱくして、

言っています。

 


逆に、


これが正しくできていないからこそ、

あなたが今、

数学に苦しめられていると言えます。


理解をしていないのに、ただ沢山問題を解き、

なんとなく解法を暗記しているだけでは、

 

 

   絶対にあなたの数学の点数は

             上がりませんし、

 

    大学受験は乗り切れません。

 

f:id:hn0910passo:20190502172435j:image

 


そこで、


僕は高校生の頃、

僕のクラスの数学担当の先生に聞いたり、

自分で試行錯誤を繰り返した結果、

 

                              超効率的

                正しく「理解」をする方法

 

に辿り着きました。

 

 


それが、

 

毎月先着25名限定

無料で配布している、

 

 

                    「+5勉強法」です。

 


f:id:hn0910passo:20190508234058p:image

f:id:hn0910passo:20190508234111p:image

 

 

「今のままの勉強法で、

数学の成績が上がる気がしない、、、」

 

「行きたい学校があるけど、

数学が必要なんだよな、、、」

 

「数学が赤点まみれで、

今のままじゃ留年しちゃうかも、、、」

 

 

そんな不安が少しでもあったなら、

今すぐ

下の登録フォームから、

 

今のあなたの現状を打開するために

絶対に必要な勉強法

 

を手に入れてください!!

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

    「俺は文系脳だから、、、」

 

 

この言葉は、

僕が数学ができなかった時に、

よく自分や他人に言っていた言い訳です。

 

 

今でこそ、


僕はこうして勉強法を伝える側にいますが、

もともと僕は数学が中学生の頃から

苦手だし嫌いだし全然できませんでした。

 

f:id:hn0910passo:20190502172518j:image


xとyを見たらゾワっとし、

勇気を出して参考書を開いても、

問題文を読めば、ガクッとやる気がなくなる。 


高校生の頃の僕の数学の成績は、

赤点赤点スレスレが多く、

必死に勉強しても、平均点にすら達しない

そんなレベルでした。

 


そのため、


当時の僕は自分が理系に行くことはもちろん、

受験で数学を使うことすら、ありえない

と思っていました。

 


でも、


そんな僕にも、高校2年の文理選択の時期に、

どうしてもなりたいもの勉強したいこと

興味が湧いたものが生まれました。

 

 
           それは建築家であり、建築学でした。

 

f:id:hn0910passo:20190502172607j:image


もしかしたら、

あなたは知っているかもしれませんが、

建築学科は殆どが理系の学部に入っていて、

受験では数学が必須科目なんです。

 


                     「でも、

                       数学ができない以上、

                    理系の学科に、俺なんかが

                     合格できっこない、、、」

 


                      「でも、

                  せっかく大学行くんだったら、

                     好きなことを学べる学科に

                    合格して、通いたい、、、」

 


                      「でも、

                      もし落ちたら、浪人か、、、      

                          どうしよう、、、」

 


                      「でも、やっぱり

                       頑張ってみたい、、、」

 


「でも、」「でも、」と何度も悩んだ末、

僕はどうしても諦めきれず、

 

 理系に行くことを決めました。

 

f:id:hn0910passo:20190502171015j:image


まずは、


当時、数学が学年で一番良くできた友人に、

どうやったら数学ができるようになるのか

聞くところからはじめました。

 


すると彼は、


       「高校で習う受験数学は暗記科目。

      解法暗記で数学は満点でも狙えるよ。」

 

と、僕に教えてくれました。

 


とにかく、早く数学の点数を上げたかった僕は

 

           彼の言葉をそのまま鵜呑みにしました

 

f:id:hn0910passo:20190502172946j:image


それから沢山問題を解き、

その殆どの解法を英語の例文を覚えるように、

出来るだけ正確に暗記しようとしました。

 


                  「これを続けていれば、

                   これだけ頑張っていれば、

  絶対に点数が上がるはず、、」

 


しかし、


2年の文理選択から数ヶ月間、

彼の言葉通りに解法暗記型の勉強を

 

           どれだけやっても、

           僕の数学の点数は

      全然上がりませんでした。

 

f:id:hn0910passo:20190502173119j:image

 

 

それから、


3年生になった時点での僕の数学の成績は、

周りの文系の友人よりも低いレベルで、

理系クラスで同じになった友人に

 


                    「あれ、ユウトって

                  文系じゃなかったっけ?」

 


                         「文転するなら

                     早いほうがいいよ。」

 


               「浪人覚悟で理系に来たの?」

 


と割と屈辱的なことを何度も言われました。

 


     「やっぱりそう思う?笑

 俺も自分でも何で理系選んだか

      不思議なんだよね〜笑」

 


と、

その度に、僕は笑って誤魔化しながらも、

内心、悔しさと不安感でいっぱいでした。

 

f:id:hn0910passo:20190502173322j:image


その後も、


問題を沢山解いても、

いくら解法を暗記しても、

 

            点数は全然上がらず、

             周りとの差が

        どんどん開いている

 

という感覚だけがありました。

 


               「問題数は周りのやつよりも

                たくさん解いてるはずなのに

                なんで上がらないんだ、、、」

 

 

                               「やっぱり、

                           俺は文系脳だから、

           理系に行く才能なんて ないんだ、、、」

 


なんてことも何度も思いましたし、


このままの勉強を続けて、

本当に1年間で一般的な理系のレベルまで

数学ができるようになるのか、

 

僕は自信がありませんでした。

 

f:id:hn0910passo:20190502173500j:image

 


そんな時、


僕のクラスの数学担当をしていた先生から、

数学の成績が上がらない原因で

数学の勉強で丁寧な理解が絶対に必要なこと

 


そして、


     「理解」をするための勉強法のアドバイス

 

をもらいました。

 


    「え、

 本当にそんなことで、、、?」

 


                「それだけで、

 数学ができるようになるなら、

     世の中に数学嫌いなんて

          いないでしょ、、、」

 


と、聞いた時は半信半疑でしたが、

どのみち、

このままではもう後がない

とも思ってたので、


藁にでもすがる思いで、

そのアドバイスをもとに、

自分でも勉強法を考え、実践していきました。

 

f:id:hn0910passo:20190502173550j:image


すると、


何度か勉強法を試行錯誤しながら迎えた

夏休みの模試で、

少しずつではありましたが、

 

伸び悩んでいた点数があがりはじめました。

 

 

         「あんなに点数が

 上がらなかったのに、、、!」

 


  「暗記量も全然減ったのに、

 初見の問題が解ける、、、!」

 


先が真っ暗だったのが、

少しずつ希望が持てるようになってきて、

僕はこの結果にすごく勇気付けられました。

 


         「このままいけば、 

              俺でも理系で

        戦っていけるかも、、、」

 


僕は少しずつできるようになってきた数学が

大好きに、、、

 

 

 

とまではいきませんでしたが、

少なくとも、  今までよりは、

 

     明らかに勉強するのが楽になりましたし、

    楽しいとも思えるようになっていきました。

 

f:id:hn0910passo:20190502173721j:image


さらに、


その後も僕の成績は伸び続け、

センター試験本番では

あれだけできなかった数学で、

 


          数学1A 9割      

        数学2B 8割5分

 

 

を達成し、

なんと、、、

 


                    明治大学建築学科に

     センター利用で合格することができました。

 

f:id:hn0910passo:20190502173849j:image

 


今は好きなことが勉強できるし、

好きなサークルに入って、

趣味や意見の合う友達が沢山できたりと

すごく充実した大学生活を送っています。

 


高校2年生の文理選択の時、

数学ができないから苦手だからといって、  

 

      諦めることなく挑戦して、

             本当に良かった

 

と今でも思います。

 

f:id:hn0910passo:20190502174034j:image


じゃあ、

 


              どうして僕がわざわざあなたに

            こんな話をしていると思いますか?

 


それは、

 


          あなたにも、数学ができないだけで

                     やりたいことを諦めて、

               後悔をして欲しくないから、、、

 


ではありません。

もちろん、僕にもメリットがあるからです。

 


そのメリットとは、実績です

 

f:id:hn0910passo:20190502174308j:image


話が少しズレますが、

今の僕の一番やりたいことは、

建築や日常的なプロダクトを

デザインすることです。


将来的にも、

そういう事務所に入って、

何かをデザインする仕事を

したいと思っています。


でも、


実は、そうした建築デザインや

プロダクトデザインの業界は

世間一般の人が思ってる以上に収入が低く、

それだけで満足に生活するのは苦しいんです。

 

f:id:hn0910passo:20190502174543j:image


そのため、


僕は将来副業として、

オンライン塾をやろうと思っています。


そのオンライン塾をやるために、

実際に僕が勉強方法や勉強を教えたことで、

 

 

       あなたの成績が上がった

 

 

という、実績が欲しいんです。

 

f:id:hn0910passo:20190502174600j:image


これが僕があなたに無料で勉強法を伝える、

大きなメリットです。


だから、


本気で今数学で困っていて、

僕が伝える勉強法を試してくれるという方のみ

対象で、モニターになって欲しいんです。


先着25名で人数を絞る理由は、

単純に僕が大人数を

面倒を見きれないからです。


これは僕が個人的にやっていることで、

モニターになってくれた人には、

僕が数学の勉強法などの質問に

対応したいと思っています。

 


そのため、


あまりに人数が多いと、

僕が異常に忙しくなり、

対応しきれなくなってしまうんです。

 

f:id:hn0910passo:20190502174636j:image


だから、


もし、あなたがこのブログを読んで、

僕の勉強法を試したいと思ってくれるなら、


今すぐ、


下の登録フォームから僕のラインを登録し、

簡単なアンケートを答えてください。


そうすれば、

僕が数学の成績を

 

                           赤点レベルから

                       センター数学9割まで

                  上げることができた勉強法

 

をあなたに伝えます!

 

 

 

ここからは、僕と一緒に頑張りませんか??

 

少しでも

「頑張りたい!」

と思ってくれたなら、

まずは下の「友だち追加」をクリック!


コチラ↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

とはいっても、

いきなり僕のラインを追加するのは抵抗が

あるかもしれません。


でも、安心してください!

 

改めて言いますが、

今回あなたに伝える勉強法は

 

              完全無料です!

 


勉強法を知って、

「使えねー」と思えば

僕のラインをブロックして忘れてくれれば、

それ以上あなたと関わることはありません。

 

f:id:hn0910passo:20190502174717j:image


もちろん、


あなたとのトーク画面を無断で晒したり、

あなたの親や友人などの

三者に見せたりすることは

 

                   絶対にしません!

 


一切の個人情報に関しても、

情報漏洩が無いよう、

 

                   厳重に保管します!

 


あなたに不利益になるようなことは

絶対にしないと約束します。

 

f:id:hn0910passo:20190502174747j:image


あなたにこの勉強法を伝えることは、

僕にとっても、あなたにとっても、

絶対に無駄にはならないと思っているからこそ

あなたにこうして伝えたいと思っています。


もう一度言います。


あなたがもし、

「たかが」数学のために、

自分の行きたい大学や学部を諦めているなら、

 

              それは大間違いです。

 

f:id:hn0910passo:20190502174815j:image


勉強法次第で、

数学はすぐにでも点数をあげられる科目です。


センスや才能は勉強法でいくらでも補えます。


数学センス才能0の僕が言うのだから、

間違いはありません。

 


それよりも、


もしあなたがここで 

 

                 「やっぱり

           自分には無理だ、、、」

 

と思ってしまい、諦めたらそこで終わりです。


数学の成績は全然上がりませんし、

本当に行きたかった大学にも

行けないかもしれません。


なんとなく入れるから入った大学で、

後悔をしながらどこか暗い4年間

なんとなく周りと同じように過ごして、

なんとなく就職して、入れる企業に入る。

 

f:id:hn0910passo:20190502174956j:image

 

 

   本当にそれでいいんですか?

 


本当にやりたいこと、行きたい大学を

諦めることなく、数学に立ち向かえば

あなたは辛いかもしれません、

挫折しそうになるかもしれません。

 


でも、


そうやって数学嫌いを克服した先に、

本当に行きたかった大学学部、

やりたかったこと、なりたかった職業が

あるかもしれないんです。

 


                だったら、

        頑張ってみませんか?

 


これを読んで、 

 

「「今は」数学できないけど、      

       これからは頑張りたい」 

 

f:id:hn0910passo:20190502175147j:image

 

そう思ってくれたあなたは、

下の登録フォームから

僕のラインを登録してください。


↓↓↓

 

友だち追加

 


願わくば、

この勉強法が僕のような、

数多くの数学で悩める人たちに

伝わりますように、、、

 


かなり長くなりましたが、

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。


それではまた、、、