あなたは朝型?夜型?最適な生活リズムを決める遺伝タイプ

こんにちは、ユウトです。

 

あなたは自分が朝型だと思いますか?

それとも夜型だと思いますか?

 

f:id:hn0910passo:20190407212449j:image

 

もしかすると

「早起きの習慣をつけて朝型になりなさい」

とか

「すぐに眠くなるのはやる気がないからだ」

と言われて落ち込んだことが

あるかもしれません。

 

でも、実はその朝型と夜型

クロノタイプといって

遺伝的に決まっているもの

なんです!

 

f:id:hn0910passo:20190407212552j:image

 

また、周りの意見や感覚的に

自分が朝型か夜型か判断してしまうと

自分の勉強の質が高まる時間を間違え

 

せっかくたくさん勉強をしてるのに

何故か頭が働かない

 

こんなにたくさん勉強してるのに

いつまでも成績が上がらない

 

ということが起こってしまいます。

 

f:id:hn0910passo:20190407212858j:image

 

でも

このタイプを知ることで

 

自分にとって一番頭が働く時間帯

必要な睡眠時間

朝起きるのに最適な時間や夜寝る時間

etc...

 

がわかり、

タイプに合わせた生活をすることで

今までよりも少ない時間で

今までより学習効果を大幅にアップできます。

 

特に

数学は他の科目よりも思考力が必要ですし、

最小限の勉強量で成績を上げたいですよね?

 

f:id:hn0910passo:20190407213051j:image

 

下に貼ったサイトを利用すれば

簡単に自分のタイプを知ることができるので

今すぐに自分のタイプを診断してください!

https://try.koala.com/sleep-test/

 

(コアラマットレスという、有名な寝具メーカーが開発したテストなので、精度は高いと思います!)

 

次回は

タイプ毎の具体的な特徴

タイプ毎のアドバイス

お伝えしたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

それではまた、、、